2020年12月15日火曜日

京滋奈ブロック大会2021 会場利用の注意点

①周辺図・屋外動線は以下の「KICKへのアクセス」を御活用ください。
 https://www.pref.kyoto.jp/sangyo-sien/robotcenterkyotoaccess.html
 ただし、施設への入口は、今回は 道路側近くの別となります(別添

②屋内のロボセン、昼食可能会場への動線は別添を御活用ください。
 ※別添で示された動線+交流スペース(昼食会場)以外のエリアに入らないよう
  注意喚起をお願いします。
 例)施設には研究開発企業が入居し、研究設備等があるため。

③駐車場について
 駐車場は、道路からは奥側(南側)の来場者用を利用ください。
 駐車場の利用は、可能(無料)ですが、事故防止への注意喚起、
 事故について施設側では責任を負いかねることを周知ください。
 例)駐車場の利用は可能ですが、敷地内では徐行するなど安全に十分配慮ください。
  なお、敷地内で発生した事故に関し、一切責任を負いません。

④会場での昼食について
 ロボセン内での飲食は不可です。
 キャップのついた水は可。
 ただ、ゴミ箱は(施設全体に)設置していませんので
 →持ち帰りをアナウンスいただくか、主催者側でゴミ収集ください。

⑤新型コロナへの対応
 ○京都府のガイドライン(例)は、以下のとおりとなっています。
  http://www.pref.kyoto.jp/kentai/news/documents/guideline_rei_200907.pdf

 ○送信いただいた資料の中で、対応いただいておりますが、
  以下 追加で対応をお願いします。

 ・COCOA登録などの啓発
  https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000691724.pdf
  会場入口又は受付等で掲示、或いは 配布、アナウンスなど

 例)開催にあたり、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策として、皆様にお願いがございます。
   事前の案内などで ご案内しておりましたが、
   新型コロナウイルス接触確認アプリ COCOA(ココア)への御登録をお願いします。
   また、施設内ではマスクを着用していただき、ご帰宅後は手洗い・うがいをお願いいたします。
   新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 ・マスクの着用
  本府主催事業では、予防の観点から、フェイスガード、マウスガードではなく
  マスクの着用をお願いしております。
  強制ではございませんが、御配慮をお願いします。


⑥当日のアナウンス
 実施にあたり、以下のアナウンスをお願いします。
 ○トイレの位置:ロボセン入口奥の1カ所に限定
 ○施設敷地内は禁煙

⑦安全対策
 スタッフに周知ください。
 ・AED:守衛室内にあります。
 ・消火器:ロボセン内に数本ありますので当日位置を確認ください。