2010年3月18日木曜日

【重要】ブロック大会の選抜枠(Soccer)

ブロック大会の選抜枠を以下のように決定します。
フィールドA:プライマリー(20チーム)
・京都ノード:6チーム
・東近江ノード:6チーム
・彦根ノード:5チーム
・滋賀ノード:2チーム
・奈良ノード1チーム

フィールドA:セカンダリー(5チーム)
・京都ノード:4チーム
・奈良ノード:1チーム

フィールドB(4チーム)
・京都ノード:4チーム
各ノード長が選抜チームを確定し、各競技者へのエントリー確認をします。
各競技者あるいはメンター(保護者を含む)は、下記の事項を確認しておいてください。
1.ロボットの重量(ライト(1.5kg以下)、オープン(2.5kg以下)のいずれになるか)
・選抜枠の確定のための情報ですのでご協力ください。
2.サッカー競技の副審の可否(メンター向け)  
・年々大会規模が大きくなりスタッフ不足が懸念されています。
・子供たちに有意義な時間を過ごしていただくために皆さまのご協力が必要です。
・サッカーフィールドのすぐ近くで試合を見ることができます!
3.ジャパンオープンの選抜の変更について
・今年度は世界大会への選抜方式が変更になり、今までのセカンダリー/プライマリーではなくオープンリーグ/ライトウェイトリーグ(プライマリー/セカンダリー)となります。そのため、日本大会への選抜が競技結果と異なる可能性があることをご了承ください。
・また、今年度は彦根ノードが初参加であり、参加チーム数増加による選抜枠の追加が予想されます。そのため、選抜枠が追加された場合は彦根ノードのチームを一定の成績を考慮して優先的に選抜する可能性があることをご了承ください。ロボカップジュニアは発展途中の競技であり、すそ野拡大のための措置とお考えくだされば幸いです。

4.お詫びについて
・ブロック大会の選抜がこの時期までずれ込んだことをお詫びします。
各競技者におかれましてはご容赦のほど、よろしくお願いいたします。